糖尿病が改善しなければ全額返金!数々の糖尿病患者を完治させてきた食養理論の決定版!井上俊彦のメディカル・イーティング


スポンサードリンク

2010年11月07日

血糖値の高い状態

肥満が続くと
血糖値は知らず知らずの内に高くなっていきます。

糖尿病でなくても、血糖値の高い糖尿病予備軍は

毎年、すごい勢いで伸びているそうですね。

糖尿病予備軍でも安心はできません。


動脈硬化は着実に進行しているのです。

まずは糖尿病予備軍からの脱却が重要ですね。


そのためにはまず、ダイエットが先決です。
ラベル:血糖値 高い
posted by ライフ・クオリティー at 11:58| 血糖値 高い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

血糖値の正常値とは

昨日、健康診断の結果を踏まえて面談がありました。

血糖値、血圧、高脂血症が異常になったら心筋梗塞になる確率が

60倍にもなるそうです。

恐いですね。

まずは体重を3ヶ月で3kg減量を目標にするように言われました。

血糖値も110未満が正常値なんですが

メタボを考慮したら101未満だそうです。

正常値の考え方が2種類あるのですね。

血圧もメタボ基準というのがあり、2種類あるそうです。

自分の場合101でしたのでメタボ基準ですと

血糖値の正常値をぎりぎりオーバーです。


30分の運動を進められました。

始めて面談したのですが、医者や看護士から言われると
やらないといけないという実感が湧いてきます。


まず運動靴と万歩計を購入して早く行動したいと思います。
ラベル:血糖値 正常値
posted by ライフ・クオリティー at 12:00| 血糖値 正常値 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

食後の血糖値を下げるために

食後の血糖値を正常にするためには、食事療法と

運動療法がありますが、

運動療法はインスリンの働きがよくなって、

効果がすぐに出やすいものです。


男性の場合、過食による肥満は内臓に脂肪がつきやすく

内臓脂肪から、インスリンの働きを阻害する物質が出てきます。

運動によってまず内臓脂肪を減少させることが重要ですよね。


運動によって比較的早く、内臓脂肪が減少し血糖値が正常化してきます。

それに合わせて食事療法を行うことでさらに効果が期待できます。


食事は脂っこいものを避けて、和食を中心としたものに変更し

腹八分目に抑える事ですね。


要するに生活習慣を変更しない限り、血糖値の改善が見込めません。


少しずつでも生活習慣を変えていきましょうね。
ラベル:血糖値 食後
posted by ライフ・クオリティー at 11:15| 血糖値 食後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク







藤本式視力回復トレーニング【3日間限定】




★3日間限定価格★格安航空券はもう買わない!驚きの無料航空券入手法


×

